Album

丸まん寿司 東通り店

誕生日なので、トロにしたよ。
大阪暮らし最後の晩餐。最初のホテル住まい時代から、最も長く、最も多く付き合ってくれた板さんと、懐かし話でランデヴー。
キス、いただきます。
お昼ごはん。この時間まで引っ張った腹いせにお刺身投下。 この後梅田で飲める人、もしいらしたらご一報くださいませ。 Yellowtail & Sweet Shrimp at Sushi-Bar in Osaka.
真夜中過ぎの鉄火だから。
茶碗蒸しでほっこり。 お寿司屋さんを好むのは、板さんが話し相手になってくれるからです。 ひとりは好きなのですが、食事だけは誰かとしゃべりながらとりたい。 でも、いつも旅だし、スケジュールが流動的だから、約束ができない。 馴染みの安いお寿司屋さんは、ありがたい存在なのであります。
朝からのホテル缶詰め作業finishにつき、ご褒美お刺身投下。 実は僕、「生前の姿」に弱いのです。 今日は勇気を出して「甘エビをアタマとシッポなしで」と頼みました。 爆笑しつつちゃんと対応してくれる板さんに感謝。
Yellowtail Roll with Green Onion. Not popular but My best.
心も身体も冷えるので。
最後にはどうしてもこれが食べたいのであります。
仕事が全く終わらない。日付も代わったので強制終了。この時間も働いている人の姿を見て、己を慰める。